となりのトトロのさつき・メイの家を愛知万博で再現
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20040413c.htm

こういう環境が日本にまだ残っていることが素晴らしい。
大トトロと空を飛ぶときに使った大きな木もあるのかな。
まっくろくろすけが出てきたら最高。


トトロはもう何10回と見ましたが、いまだに飽きない程好きな作品です。
あの素朴な環境と純粋なキャラクターたちは最高に癒されます。
この連休で久し振りに見ようかな。
確か7月か8月にまたテレビでやると思います(月刊テレビジョンで見た記憶が)


ハウルの動く城は、あの彼が声優をやると知った時からかなり興味が薄れました(-_-;)