2014年に読んで面白かった本

今年は本もちょこっと読めました。面白かったマンガ・小説3冊。



アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

上ふたつはマンガ。
「アイアム〜」は会社の後輩におすすめされて読んでみたらハマって15巻一気に読了。
「僕だけが〜」はラジオで紹介されていて*1、気になって読んでみたらこちらもハマりました。
今はコミックもレンタルできるようになったり、電子書籍で読めるようになったり、ホント便利な時代になりましたねぇ。


「イニシエーション〜」はネットニュースで紹介されてるのを見て前からなんとなく気になっていて、本屋で平積みされてるのを見つけて購入。
読み終わって「え?」と結末が理解できず、思わずネットで検索して考察記事を読みあさってしまいました。


「アイアム」と「イニシエーション」は来年映画化されるらしいのでそちらも楽しみ。
「僕だけが〜」もきっとそのうちメディア化されそうな予感。

*1:忘れもしない、8月の広島・岡山・京都からのドライブの帰りの深夜のラジオで聞いた思い出。