ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト

発売日すぐに購入して、4ヶ月ほどでクリア。

分かりやすい戦闘システムで、昔のファイナルファンタジーを彷彿させるような、3DSのゲームなのにどこか懐かしい雰囲気の内容。
映像も音楽もキレイで、キャラクターたちの声入りムービーも違和感なく見られた。

ストーリーもなかなか魅力的などんどんのめり込んでいくような内容で、最初はほのぼのとした感じから後半になるに連れてだんだん重たい雰囲気になっていて、終盤の“ループ”な展開だけはちょっと残念。

3DSの長編RPGは初めてプレイしたけど、初心者にもとっつきやすい良い作品だなと思いました。
続編が出るのであればやってみようかな。