100万回生きたねこ

池袋の東京芸術劇場で鑑賞。人生初の生ミュージカル。
映画モテキを観てから一度森山くんと満島さんを生で観たいと思ってたので、念願叶った感じ。

絵本が原作のストーリーで、主人公のネコが命を落とすたびに場面が変わっていく内容だから、統一したストーリーがあるわけではないので、独特の雰囲気の漂うステージと歌に少し戸惑ったけど、森山くんと満島さんの、あの小さい体でステージを駆け回りながらキレのあるダンスと高い歌唱力でパフォーマンスしている身体能力の高さに圧倒された。
他のキャストの方々も有名どころの人も多く出演されていて、さすがの演技力とパフォーマンスで生で見られてお得感たっぷりのステージでした。

音楽のライブももちろん良いけども、生の演劇を観るというのも良いものだなと思いました。