ドリカムのワンダーランドライブ@味の素スタジアムに行ってきた。

3時間の長丁場ライブ。
帰りに出口でポカリもらいました。


以下、忘れないうちに覚え書きとしてまとめ。


  • 17時15分ごろ開演
  • 美和さん号泣しながら登場
  • 美和さん、ピーターパンのようにアリーナ客席上空を飛びながら「DREAMS COME TRUE ワンダーランド2011」と叫んで始まり
  • 一曲目から「何度でも」
  • 朝がまた来る
  • その先へ
  • 大阪LOVER
  • Eye to me
  • 晴れたらいいね
  • ねぇ
  • 空を読む
  • どっかの曲で地元の学校の吹奏楽団とコラボで演奏
  • Ring Ring Ring で美和さん自転車でアリーナ一周
  • 中村さんは腰降りながらベース演奏してアリーナ一周
  • Sign of love で再び美和さん空を飛ぶ
  • サンキュ
  • a little waltz
  • JET!
  • 決戦は金曜日〜IT'S SO DELICIOUS〜決戦は金曜日
  • うれしい楽しい大好き で美和さん再びピーターパン、曲のあいだじゅう空飛びまくり
  • TRUE,BABY TRUE
  • アンコール待ち、手拍子&ウェーブ
  • アンコール一発目、LOVE LOVE LOVE
  • 未来予想図2
  • あの夏の花火 で「じゃあ一緒に花火見よっか」で打ち上げ花火挙がりまくり
  • 大ラスは、「またね」
  • 20時15分ごろ、終了

※曲名が分かった曲のみ抜粋。曲順は順不同。

開演直前に強い雨が降ってきたけどすぐに止み、開演中にもちらほら降ったりしたけど、結局土砂降りになることもなく、
強い風が吹いていたおかげで暑さもほとんど感じることはなく、とても快適に見られました。
会場が暗転した時に、グッズで売られているペンライトの緑色の光がとても幻想的でキレイでした。


最近の曲はあまり分からなかったけど、ワンダーランドライブらしいベストオブベストの内容の選曲で、今年発売された震災復興支援のベストアルバムの曲と、昔のヒット曲も多くやってくれたので、とても楽しめました。


野外ライブはホント気持ち良かったなぁ。この夏の良い思い出がまたひとつ増えました。