メモリ増設

マイPCがまた調子が悪くなった。おそらく去年と同じ症状。
その時は結局メモリの不調が原因だったので、いっそのことメモリを1GBから2GBに増設してしまえということで、ヨドバシで購入。
PC本体のケースを開けてメモリを入れ替えてみて電源を入れてみるも、今度が違うエラー症状に。


困り果ててメーカーのサポセンにTELしてみると、運良くすぐ繋がった。*1
どうやら、メモリの差し込みが甘くて認識されていないらしい。
再度カバーを開けて付け直してみると、やっと正常に立ち上がった。よかったよかった。


メモリを2GBにしてみて劇的に動きが変わるのかなぁと思っていたけど、なんとなく動きが滑らかになったかなぁという程度でモッサリとした感じはそれほど解消されなかったです。
このPCも使い始めて3年半経つからなぁ。動画サイトの高画質映像なんかは処理が追いつかなくてコマ送り状態になってしまうし。
だからと言って買い換えるほどオンボロってわけでもないし。
PC買うぐらいだったら他のものを買うかなぁw

*1:日曜にも関わらず営業していたDELLのサポセンに感謝!