読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の気になる曲

MiChi / PROMiSE PROMiSE

Perfumeが広く認知されてから、デジタルポップ路線の曲がどんどん乱立してきてちょっと辟易気味だけど、この曲はCMでも使われているだけあってキャッチーな曲調で良いなと思った。
カップリングには、アヴリルの「Sk8er Boi」をカバー。こちらもデジタルアレンジでなかなか良い感じ。
ソニー所属なのでiTunes Storeで配信していないのが残念。iTunesはそもそもラインナップが少なすぎるよね。


元気ロケッツ / Star Line 元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)

こちらもデジタルポップ路線。
名前のダサさとは裏腹にw、曲はなかなかカッコいい。


Perfume / Dream Fighter Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)

すっかりメジャーになった元祖テクノポップ
今年出たシングルの中で断トツで好き。
念願の武道館ライブも無事成功し、今年の締め括りはやっぱり紅白出場か。


SPEED / White Love〜STEADY〜Body&Soul 2008 あしたの空(DVD付)

復活シングルのカップリングに収録。White Loveの「♪天使が〜」部分は、いま聴いてもゾクゾクする。
表題曲はいまいちパッとしない感じ。
しかし、何故今更再結成なのかという疑問が頭に浮かぶ。思い出は思い出として綺麗に残しておいて欲しかったなと。


宇浦冴香 / 現在進行形

宇浦っちの1年振りの新曲。今のところPC配信はMusing(元BGV)のみ。
相変わらずのハイトーンボイスで明るくノリの良い曲調だけど、なんとなく印象が薄いというかパンチ力がない。
やっぱり「稲葉プロデュース」のネームバリューの力が大きかったんだなぁと。
あと、ジャケ写が前のアー写を使い回しているというやる気のなさも減点。


最近はダウンロードが主流で、CDを買うことはおろかレンタルすらほとんどしてないです。
流行り廃りが早いというか、買ってまで(借りてまで)聴きたい曲がほとんどないかなぁと。
iPodで聴いてるとCDとして残していく意味がほとんど感じられないし。
まぁそれでも、矢島美容室とかはちゃっかり買っちゃいましたけどw


今後リリースもので楽しみなのは、

洋楽は最近全然アンテナ張ってなくて情報収集していないのでさっぱり。