20世紀少年

久し振りに劇場まで足を運んで観てきましたよ。
前評判はあまり高くなかった作品だけど、なかなか面白かったです。
色々と突っ込みどころはあるけども、原作の再現度はなかなかお見事でした。
キャラクターもほぼイメージ通りだけど、オッチョ(トヨエツ)だけは喋らないほうがよかったかなと。
あの人っていつからこんな大根演技になっちゃったのかと思うほどだった。
カメオ出演しているゲスト陣を探すのも楽しかった。唯一森山未来だけはパッと見誰だか全然分からなかったほど、役に成りきっていたかなと。
あと、トヨエツと常盤貴子が並んでいると、どうしてもこの作品↓を思い出してしまいますw

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]

♪ルルルル〜涙が出ちゃうんだろう〜


第2章は来年1月31日公開。多分観に行く。
それまでに原作読み返しておこうかな。



主題歌。この曲はもちろん知っていたけど、タイトルを今回初めて知ったw