読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonウィッシュリスト騒動

web

自分はだいぶ前にこの仕様に気づいて本名からHNに変更して非公開設定にしていたので事なきを得たけども、こちらによると2年前以上から問題になっていたのにも関わらず、放置していたamazonが阿呆すぎだと思う。
現に、自分と同じ苗字で検索してみたらゴロゴロ出てきたしね。(いま現在、ウィッシュリストは検索できなくなっているけど)
種類は違うけども、こないだのmixiの規約変更騒動といい、最近大手サイトの不手際が多いよね。


amazonは品揃えも豊富で手軽に購入できて便利は便利だけど、一部のユーザーには「konozama」とか「本当に欲しい物は注文しないほうがいい」なんて揶揄されるぐらい評判よろしくなかったりするからね。
個人的には、amazonと提携している配送会社(佐*急便)がうちの家と相性があまり良くない*1ので、ここ最近はクロネコヤマト楽天ブックスを主に利用してます。
まぁ楽天だって以前ポイント騒動とかやらかしたりしているから、一概には良いとは言えないだろうけどね。
ネット通販を利用するうえでこういう弊害は避けられないんですかねぇ。

*1:何度も遅配されたり、ポストに無理やり突っ込まれていたり等