DQ4

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

先週の土曜にamazonから到着。
せっかく更新再開したのにこれのせいでまた滞りそうな気がしないでもないけどw


いま2章の中盤あたり。
DSリメイクにあたって、レベルが上がりやすくなったりゴールドが貯まりやすくなって難易度が少し下がった気がする。
不満な点は、「つよさ」や「アイテム」を見るたびにイメージ画像が一緒に出てくるのはいらない。容量の無駄使い。
マップが上下の画面に分かれて表示されるのは、思ったほど見やすくて違和感なかった。


なんだかんだでドラクエ本編がDSで手軽に遊べるっていうのはとても良いことだと思う。
据え置きゲーム(PSやWii)は遊ぶまでに身構えちゃって億劫になっちゃうし。
去年のDQMJは結局クリアしてないので、これは最後までやりたい。
一体いつ終わるかなぁ。仕事してなかったら1日中でもやりたいけどw
ドラクエシリーズでいちばん好きなDQ5の発売も楽しみ。