ウゴウゴルーガ DVD-BOX

買っちゃいました。昨日今日とずっとウゴルー三昧。


とりあえずDISC7・8と特典ディスクを観賞。

  • 特典映像は、5月に放送された復活SPの完全版といった感じ。一度見た内容だったので物足りなさはちょっとあったけど、先日のHDDレコーダー吹っ飛び事件でDVDにダビングする前にきれいさっぱり消えてくれたので(苦笑)、まぁよかったかなと。
  • 昔の映像と見比べると、CGキャラクターのクオリティが格段に上がってることに気づく。
  • そして、CGキャラクターの声を担当していたのが番組スタッフ(フジテレビ社員)だということを、今回初めて知ってちょっと衝撃w
  • 生放送の回は慌しい感じもそのまま収録されていて観ていて楽しい。当時の技術でこういう番組を生でやってたというのはスゴイなぁと思う。
  • ウゴウゴルーガ2号」まで入ってるのが嬉しい。内容的にはレギュラーのほうが面白い気もするけど。
  • 「実写版ウゴウゴルーガ*1」、シュール過ぎる。
  • 大坪千夏(元)アナの壊れっぷりが凄まじくて観ていて笑える。
  • 今でも活躍している人からあんた誰?って人まで、様々なタレント・著名人・ミュージシャンがゲスト出演している映像も収録されているので、権利問題とか大変だったろうなぁと素人ながらに思う。
  • 総収録時間1570分・・・いつ見終わるかなw
  • 今後も年1くらいのペースでいいので復活してください。
  • DVD-BOXが収納できるテレビくんフィギュア、思ったよりデカくて扱いに困った。

*1:CGを一切使わないで、キャラクターは着ぐるみなどを使って再現。