最近のいろいろ

ぼく、オタリーマン。2

ぼく、オタリーマン。2

前作が30万部も売れちゃったらしいので、早くも第2作。
今作も見やすい絵柄で楽しく読ませてもらいました。オタ度が前作より落ちついてる感じなので、今回のほうが読みやすいかも。
バリバリバリュー出演の裏にはあんな秘話が隠されていたとはw


SUPER BEST

SUPER BEST

買おうかどうか迷ってたけど結局購入。
問題の「2007 New Mix」は、楽器やコーラスの音量が大きく調整されているだけ(ボーカル録り直しなどは無し*1)のミックスでした。
まぁでもその他の曲もリマスタリングされていて音質が向上されているので、個人的にはハズレではなかったです。


【Amazon.co.jp限定】ビックリマン大事典 大特別版 (完全限定3000セット)

【Amazon.co.jp限定】ビックリマン大事典 大特別版 (完全限定3000セット)

ほぼオマケ目当てで購入。

データベースとしての出来はいいけど、ゲームとしての価値はほぼなし。
クイズはマニアックすぎてほとんど分かりません。


あと、ブクオフで
「I"s」「D・N・A2」「SHADOW LADY」「電影少女*2」をまとめて購入。
最近、桂正和氏にハマってます。

*1:まぁメンバー本人が発売されてることを知らない位だからねぇ。

*2:2巻抜け