帰ってきた時効警察 最終回

あっという間の最終回。やっぱり全9回は短いよ。
昨日の回でツボだったのは、

  • 「ブス!」といきなり三日月さんを呼びつけるカステラを圧縮パックしてるおじさんと、それに賛同して嬉しそうに一緒に言ってる霧山
  • ひよこ型の蚊取り線香を食べられてしょんぼりの真加出くん
  • 案の定電車に乗り遅れる「残念な」十文字
  • 霧山のテーマ スパニッシュバージョン
  • まるで親戚のような時効課の面々と、夫婦のような霧山と三日月
  • 「主の壷」から飛び出したモノは結局何だったのか

レギュラー陣がみんなそれぞれ活躍しまくっていて、ゲストの室井さんがあんまり目立ってなかったような気がする。


霧山と三日月の仲は結局それほど進展することもなく、最終回らしくない最終回でしたね。
週末の楽しみがこれでなくなるかと思うと、かなり寂しい。
全体を通して、今回は三日月さんのキャラクターの壊れっぷりは凄まじかったと思う。毎回ニヤニヤしながら観てました。
今朝の芸能ニュースで流れてた、映画の製作発表で麻生さんが着物を着ておっとりと立ってる姿*1にものすごい違和感を感じた。こんなの三日月くんじゃない!(笑)
時効課の面々もみんな良いキャラクターだし*2、初参加の真加出くんもまったく違和感なく時効課の面々に馴染んでいて良かった。


きっとパート3あるんだろうけど、映画化や時間帯が変わっての放送はきっといろいろと規制が出てきて面白さが半減してしまうので、是非是非またこの時間帯でゆるーくやって欲しい。
とりあえずDVDは多分買う。

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

*1:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/08_2/

*2:又来さんの「…なんだよ、おい!」っての好き