アンフェア the movie

ネタバレがいやなので公開初日の昨日観てきました。

ネタバレ注意=

  • 連ドラの頃とはだいぶ雰囲気変わっちゃっててちょっとガッカリ。細菌テロって「24」かよ。設定だけ使った別の作品のような感じ。
  • キャラの関係性とかの設定は連ドラから繋がってるので、これ単体で初めて観る人はちょっと辛いかも。その点では「踊る」や「TRICK」シリーズのほうが見やすかった。
  • 相変わらず登場人物死にまくり。緊迫感があって終始ドキドキしっぱなしだし、いきなり大きな音が出たりするので心臓にはよくなかった。
  • 阿部サダさんは1シーンだけ、香川さん(雪平の旦那)なんてセリフでちらっと出てきただけだから主要人物がほとんどいないという。
  • 何より連ドラであれだけ引きずってた安藤のあの字も出てこなかったのが残念。
  • 加藤ローサのナース姿は可愛かったけどすぐ死んじゃうしw
  • アンフェアなのは、えぐちようすけ でした。誰が黒幕か最後まで分からないという楽しみはあったけど、正直意外性はあんまりなかった。連ドラの犯人のほうが全然衝撃的だった。山路管理官は結局最後まで味方だったのかーw
  • あの終わり方も消化不良な感じ。それで終わっちゃうのかよ みたいな。説明不足感は否めなかった。
  • 結末がいち早く知りたい人は観に行ったほうがいいと思うけど、そうじゃなければDVD待ちでもいいんじゃないかなぁと思ってしまいました。