Wiiがやって来た

買っちゃいました。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】


Miiでつくった、某ロックユニット(全然似てないw)*1

ソフトは、

あと、ネット接続用にニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


実際にやってみた。

  • Wiiスポーツ
    • 単純に面白い。こりゃ80万本売れるのも分かる。
    • 個人的に好きなのはテニスとボウリングとボクシング。特にボクシングは燃える。
    • リモコンを振る強さで画面の中の人の動作も大きく変わるので結構シビア。
    • でもしばらくしたら飽きそうという意見も納得。操作に慣れたらきっと物足りなくなりそう。
    • しかし久し振りに体を動かしたので疲れたw

据え置きゲーム機を買うのはPS2振りかな。
映像に凝ったゲームよりこうやって実際に体感できるゲームのほうが何倍も楽しいと思う。DSのようにちまちまやるのも面白いけどね。
生活に支障が出ない程度に楽しみます。

*1:右はどちらかと言うと大田さんっぽいよね。