夜中にクレヨンしんちゃん

評判がいいらしいので、こないだテレビで放送されていた時に録画したのを昨日の夜中1時ごろに鑑賞。


確かにいつものおちゃらけた「クレヨンしんちゃん」とは全然雰囲気が違う。
見ているうちにどんどん引き込まれてしまった。
ひろし(お父さん)の記憶が戻るシーンとしんのすけの最後の頑張りはちょっとウルッと来た。
昭和のシーンは「3丁目の夕日」を思い出した。
内容的にも子供より大人向きに作られているので普通に観られると思う。確かにこれは良い作品。
けどやっぱりドラえもん感動3部作*1にはかなわないかなぁ。
機会があったらこっち(asin:B0000DKKVB)も観てみたい。

*1:帰ってきたドラえもん、おばあちゃんの思い出、のび太の結婚前夜