名探偵コナン ドラマスペシャル

http://www.ytv.co.jp/conan_drama/
んー、まさにこれはひどい
いつ「じっちゃんの名にかけて!」ってセリフが出てくるかと思った。


キャストがそもそも。
工藤新一と毛利のおっちゃんはまぁまぁだったかな。陣内さん痩せたね。後は無理があった。
蘭は全体的に小さい。新一と同い年に見えないし、空手をやってる感じもしない。
園子はキャスト的に高校生に見えない。
目暮警部がいちばんひどかった。西村さんを無理やり太らせるなら別のキャスト使えばいいのに。


話の展開もなぁ。犯人読めちゃったし。
蘭が誘拐されたんじゃなくて自ら出ていったというのも予想できてしまった。
まぁ所詮子供向けの話って感じなのかな。


そして最後はアニメで締めるってのも。コナンにならないのかよ。
新一と蘭がアニメと同じ服装だったというのはちょっと感心したけど。
少年探偵団が声だけ出てきたのもなんだかなって感じ。


アニメと同じ音楽を使うってのは面白いなと思った。
どうせだったらCM入りのアイキャッチ*1も使えばよかったのに。


実写化して失敗したという分かりやすいパターンでした。
連ドラ化はしなくていいです。

*1:ドアがキーー、バタン!って閉まるやつ