Googleカレンダー

昨日から日本語版が公開されたということで、早速使ってみた。
おぉー確かにこれは使いやすいかも。
予定の追加もしやすいしドラック&ドロップで移動できるのも良い。
何より画面が見やすくて日・週・月の切り替えも分かりやすい。携帯にリマインダーメールが送れたりも出来て優れもの。
今までblocを使ってたけど、あっちはamazonとリンクできたりして便利だったけど、それ以外はこっちのほうが使いやすい。
来年の手帳をこないだ買ったばかりだけど使わなくなりそうw


カレンダーを複数作ることもできるようなので、B’zカレンダーを作ってみました。→こちら
サイトに貼り付けるとこんな感じ
はてなにはこの形式に対応してないので貼れないのと、本サイトのサイドバーに貼り付けるのは幅が大きすぎてダメというのが残念。
今までCGIでちまちま作ってたけど、慣れたらこっちに乗り換えちゃおうかなぁ。あれはあれで見やすくて気に入ってるんだけど。