読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新型iPodとiTunes7

web

んー期待してたほどの仕様変更じゃなくてちょっと残念。
80GBは確かにスゴイけどそんなに使わないだろうなぁ。
うちのiTunesなんて6300曲で26GB入ってるけど*1、1/3くらいしか聴いてないし。


映画ダウンロード、iPodの小さな液晶でちまちま観るならDVD買ってゆったり観たほうが楽しめそう。
確かに手軽に見られるのは便利だけど。まぁまだ日本での販売は未定らしいけど。
ゲームもDSや携帯で十分のような。iPodのあのホイールでは操作しづらそう。
shuffleのあの小ささは確かに魅力的。


まぁこないだ携帯変えたばかりだし、買うのは当分見送りかな。
正直今すぐ必要でもないし。

早速インストール。
全体的に角ばった印象。んー前のほうがよかったなぁ。なんとなく重くなったような気がするし使いづらい。
アイコンの音符の色が緑から青に変わっちゃったのね。あの色好きだったのに。
Cover Flow(ジャケ写を大きく表示する機能)も面白いけど、普段iTunesの画面を見ながら作業しないしね。
アートワークの自動取得機能はiTMS(iTSになったのか)に置いてない曲には対応してないってのも残念。
ジャケ取得はうちはこれ使ってます。amazonから取得できるから大概の曲は対応してます。7.0でも動きました。
あと、音ログがまったく反応しなくなった。
まぁLast.FMmixiミュージックは平気みたいなので良かったかな。月ごとのアルバム再生回数は音ログがいちばん見やすかったのに。

*1:そんなに入ってるのかと改めて思うとビックリ。