幽遊白書

中古で探そうと思ったら、DMM*1に置いてあったし。

幽遊白書 collective songs

幽遊白書 collective songs

歴代のオープニング・エンディングがすべて収録。*2
いやぁー懐かしい。土曜日の夕方6時半、毎週楽しみにしてたなぁ。


いろいろ検索してたら、去年の6月にこんなものが出ていたらしい。

微笑みの爆弾

微笑みの爆弾

http://www.team-e.co.jp/products_new/kdsd-00068/index.html
ご本人によるセルフカバー。(↑で試聴できます)
アレンジはほぼオリジナルのままだけど、やっぱり歌い方はだいぶ変わっちゃうんだねぇ。
じっくり聴いてみたいけどオリジナルが久し振りに聴けたので満足。
追記
iTMSに置いてあるのかー!
・・・はい、即効買いました(笑)


高橋ひろさんは去年お亡くなりになったんだよね。残念。

*1:いつも使ってるオンラインレンタル

*2:声優さんたちのキャラクターソングは興味ないのでスルー。