アンケート:「MONSTER」の中で好きな曲は?

http://easygoz.net/vote/votec.cgi?no=16

  • 下記の中から選んで投票して下さい。
  • 複数投票できます。3〜5の範囲内でお願いします。同じ項目に何度も投票するのはご遠慮ください。
  • 投票〆切は8/31まで。
  • LIVE-GYM 2006のネタバレを含むコメント禁止!!

久し振りのアンケートです。
はてなユーザーでない方も、読んでくださってる方もお気軽にご投票ください。


はてなユーザーの方*1は投票された際に、ご自分のはてな内で投票理由など言及していただけると有難いです。
その際に、

id:easygo:20060709

と書いていただくと、後ほど集計が楽になるのでよろしくお願いします。


↑にも書きましたが、LIVE-GYM 2006のネタバレは無しでお願いします。
てな感じでよろしくお願いしますー。


早速投票。

  • ALL-OUT ATTACK
    • 疾走感とサビで一気に弾ける曲調がたまらなく良い。歴代のアルバム1曲目の中でいちばん好きかも。
  • MONSTER
    • イントロのリフは何度聴いても興奮する。重過ぎない曲調なのも良い。
  • ネテモサメテモ
    • ノリの良さと歌詞の遊んでる感が好き。
  • 恋のサマーセッション
    • 軽すぎずちょっと切ないメロディが良い。女性メロディがとてもいい味を出している。
  • 衝動 〜MONSTER MiX〜
    • 何度聴いても大好き。これぞB'zのロック。


5曲選ぶとしたらこんな感じ。
正直今回のは捨て曲がないです。あ、「ゆるぎないものひとつ」以外はw
「雨だれぶるーず」は6分ちょっとあるから手軽に聴ける感じではないけど、まぁ嫌いではないです。もろにあれらしいけど。
「無言のPromise」は(誰かも書いてたけど)「Night Bird」っぽい。
「ケムリの世界」はコーラス部分が面白い。
「ピエロ」はフェードアウトじゃないバージョンを聴きたかった。
「Happy Birthday」は去年ライブでやった原曲のほうが絶対良かった。あの増田さんのキーボードの音。
「明日また陽が昇るなら」はいい曲だけどONEっぽい。
「OCEAN」はこっちのバージョンのほうが好き。


ということで、全体的に重すぎず軽すぎずな感じなのでとても聴きやすいアルバム。
シングル曲も多いからライトファンにも聴きやすいと思うし。
今までのB'zサウンドの総体的内容な感じ。


個人的評価は、
7th Blues > MONSTER > BIG MACHINE > Brotherhood > GREEN > THE CIRCLEって感じかな。
気分によって順位は変動するだろうけど。

MONSTER

MONSTER

*1:be with?メンバー、はてなリング B'zメンバーの方など。左記メンバー以外の方でもOKです