読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日通のペリカン便がひどい件

Diary web

19:50頃 家のポストに不在届けが。(差出先はamazon

20:10頃 ドライバーの携帯に電話するも繋がらず

営業所に電話

日通「今日の夜の便はすでに出ちゃってるんですけど・・」
うち「ついさっき来たばっかだから今日じゅうに届けてください
日通「あ、分かりました、ではドライバーに連絡して折り返しご連絡します」

20分程待っても一向に電話かかってこず(営業終了は21時)

20:40頃 再びドライバーに電話、まだ繋がらず

営業所に電話、1分ぐらい鳴らし続けるも誰も出ず
1度切って再度1分ぐらいかけ続けるもまだ繋がらず

仕方なく切る。
すると、切った途端に日通から電話

日通「申し訳ありません、ドライバーと連絡が繋がらないので明日の発送となってしまいますが・・」
うち「何でいまそちらに電話したのに誰も出ないんですか?」
日通「すみません、立て込んでおりまして・・・
うち「あ、そうですか・・(呆)」


すごいよねー。絵に描いたようなひどい対応。
ちなみに、amazonの発送通知メールは7/4(火) 11:37に届いてます。
通常なら次の日には商品は届いてるのに、この時点ですでにちょっとおかしい。


今回はamazonの不手際ではないけど、「ホントに欲しいものはamazonに頼んではいけない」って定説はあながち間違ってないかも。
発送方法が選べるようなシステムになればちょっと変わるのかも知れないけどね。
てことで、今日もCD聴くのはおあずけでーす。*1

*1:ちなみにミスチルとミホミホ マコト