Guitar Magazine立ち読み

ってきたよ。*1
http://www.rittor-music.co.jp/hp/gm/
TAKさんのインタビュー。Young Guitarは専門的な内容だったけど、こちらは曲のこと重視な内容なので読みやすい。
買おうかなぁと思ったけど、明日ワッツインとCDでーたが出るからそっちに期待。


以下、アルバム曲ネタバレ。

  • 恋のサマーセッション
    • レゲエな感じでポップな曲。
  • ネテモサメテモ
    • オーソドックスなブルース。
  • 雨だれぶるーず
    • 昭和の下世話な関西的ブルース。稲葉さんがやりたいって提案。
  • 無言のPromise
    • ピアノとストリングスメインな曲。
  • MONSTER
    • オフィシャルのトップFlashな曲はおそらくこれで確定(インタビュー中に名言してたわけではないけど)。
  • Happy Birthday
    • アレンジがだいぶ変わってる。あのアレンジはお客さんいてこそ成り立ったもの。

立ち読みなので何分うろ覚えな箇所があると思うけど。
となると、ゴリゴリなROCKな曲は「ALL-OUT ATTACK」と「MONSTER」だけなのかな。ホント「SURVIVE」に似てる感じ。てかブルース、2曲もいらな(ry。


あと、印象的だったのは、
「今のB'zには徳ちゃんとシェーンが合っている。今まで色々な人にお願いしてきたけどあのふたりで十分まかなえる。いつか変える時が来るだろうけど今はあのふたりがベスト。」
のようなニュアンスの言葉が。
んー。
まぁB'zのふたりが信頼して任せてやってるんだからいいんだけど、そろそろ新しい風を吹かしてもいいんじゃないかと。別に徳ちゃんもシェーンも嫌いじゃないけども。

*1:wowくんと思いっきりかぶるけど