昨日の大阪ラジオ公開放送

B’zfm osaka公開番組収録でアメ村が大パニック


◆ 早朝の出演告知に終結1500人 ◆

 大阪のド真ん中に“モンスターパニック”発生!7日に新曲「SPLASH!」、28日にニューアルバム「MONSTER」をリリースするB’zの松本孝弘(45)と稲葉浩志(41)が5月31日、大阪・中央区の「BIG STEP」でfm osakaの公開番組収録を行った。

 2006年の大阪初見参に約1500人のファンが集結。これまで数々のサプライズをファンに提供してきたB’zも驚きを隠せなかった。

 「スゴイですね。危ない感じがします。ここから見る景色は今までに見たことがない」(稲葉)

 同局はこの日午前6時50分過ぎに番組内で、公開番組収録の会場を告知。午後5時半スタートにもかかわらず、一番乗りのファンは告知の約2分後に駆け付け、あっという間に長蛇の列に変わった。同会場最多の観客への対応に、警察官を含め約30人のガードマンを備える厳戒態勢。エレベーターも緊急にストップさせた。

 7月2日からは全国ツアーが始まり、大阪ドームで8月26、27、29日に行われる公演がファイナルとなる。大阪・豊中市出身の松本は「また大阪に戻ってくるのでその時はよろしく」と地元ファンにメッセージ。また、今回収録された公開番組は7月2日に特番として放送される。

B’zに大阪ファン殺到


 人気ロックユニット・B’zの稲葉浩志松本孝弘が31日、大阪市中央区のビッグステップでfm osakaの特別番組「B’z MONSTER,S STEPS」の公開録音を行い、1500人を超えるファンが殺到した。午前6時50分ごろに開催場所を番組で告知。そのわずか2分後には“一番乗り”の観客が登場し、会場には30人以上の警備員を動員することに。稲葉が「大阪はレコーディングでもよく来るし、ツアーファイナルも多い。好きです」と話すと、会場は黄色い歓声に包まれた。また28日発売のニューアルバム「MONSTER」の音源の一部もファンに初公開した。

1500人ですか。スポニチの記事に載ってる写真の様子がスゴイ。
稲葉さんの服装がめずらしい感じ。


FM802のお詫び文が修正されてます。

本日午後6時より大阪市内某所で開催いたします。会場は14:00頃、開局特番内で発表いたします。

14:35 追記

本日午後6時より大阪天満宮にて開催いたします。
なお、満員の場合は、入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

オフィシャルでも告知→http://www.bz-vermillion.com/news/#0524_1


以下思ったこと。
マナーの悪さが目立ったようで。
一般のエレベーターを占拠して、ふたりに向かって手を振ったりしてるヤツがいたと。呆れる。


自分が満足することだけしか考えてなくて周りがどれだけ迷惑被ろうが構わないって考えの人はホント最低。
「事故が起きなかったからよかった」じゃなくて影で努力したり被害を受けてる人の気持ちを考えれば、どれだけ大変だったかというのが分かるでしょう。
自分が逆の立場になったらどれだけうざいか。相手の気持ちを考えて欲しい。
まぁどこに行ってもこういう人はいなくならないだろうけど。
もうちょっと弁えて行動して欲しい。