読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤイコの歌声がW杯を盛り上げる!フジテレビ中継をサポート

矢井田瞳

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006050103.html

シンガー・ソングライター矢井田瞳(27)がフジテレビの中継するサッカー・ドイツW杯のサポートソングを歌うことが4月30日、決まった。矢井田はニッポン代表の熱戦に思いを馳せながら、誰もが一体となって応援できる元気ソングを書き下ろしている最中という。


同局では6月10日のイングランドパラグアイ戦を皮切りに、7月9日の決勝戦まで5試合を中継。そのオープニングとエンディングをヤイコのハスキーで伸びやかな歌声で華やかに盛り上げる。さらに、日本代表戦や好カードを振り返るW杯特番の「大会ハイライト」や「デイリー&ウィークリーハイライト」でも流される。


同局の五百城(いおき)重典プロデューサーは彼女の起用理由について「多くの方に支持され、特に女性に人気が高いため」と説明し、女性視聴者獲得の切り札として大きな期待を寄せる。矢井田も「(私の曲で)心と体を最大限に燃やしてください! 私も音楽で応援しています」と呼びかけている。


紅一点のヤイコが、どんな元気ソングを書き上げるのか楽しみだ。同曲はW杯期間中にシングル発売される。

わーい。やっと公式発表。
元気ソング楽しみ。