ちびまる子ちゃん

なかなか面白かった。アニメを忠実に再現してるのね。


まる子はもうちょっと可愛らしい子のほうがいいかなぁって思ってたけど、演技がうまいから許す。
たまちゃんの凛ちゃん(これも役名だけどw)はもう落ち着きすぎていて、まる子と同年代に見えない(笑)
丸尾くんって鈴木京香オール電化のCMの子だよね。あの子はちょっとアニメとは印象違くて残念。
花輪くんやら野口さんやらハマジはお見事。胃腸の弱い子(名前なんだっけ)はくちびる青すぎ(笑)


まる子のお姉ちゃんは「白夜行」の時と全然印象違かった。あの子も演技うまい。これから伸びそう。
おじいちゃんのモト冬樹、最高(笑) お父さんはもうちょっと細めの人がよかったかな。お母さんの清水ミチコも文句なし。
全体的に配役は合ってたね。よくあそこまで揃えたと思う。


なかなか楽しめました。
これは1回っきりってのは勿体無いかもね。
連ドラはさすがにどうかと思うけど、半年に1回なら継続してやってもよさそう。


本編とは関係ないけど、まる子ってあだ名なのに何で家族もそう呼んでるのかね。
まぁ今更ももこって言われても違和感あるけれど。