初回盤のジャケって


よく見ると、初回盤はDVDのトールサイズだね。3枚買ったら余計かさばるねこりゃ。
タイアップは今回あるんだろか。タイトルからしてスポーツ系か、はたまた炭酸飲料か。
NEWアルバム「MONSTER(仮)」は7月中旬発売と見た。


特典DVD、案の定各所で叩かれまくってるけど、まぁあざとい感じは否めないよね。複数枚買わせようって魂胆が見え見えだもの。
どれだけビーは財政厳しいのかと。
アルバム前の先行シングルって得てしてあんまり売れないからね。こういう特典が付くならコアなファンは絶対食いつくのが目に見えてるし。
DVD化は嬉しいけどそれぞれ別々ってのがみんな納得行ってないんだよね。新曲出て「嬉しい!」という声より「複雑」「見損なった」って意見が多いのは明らかにそれのせいだろうし。
でもPleasure IIの時のダウンロードからDVDに変わったのは評価すべき点。あれは正直大失敗だったと思う。
複数枚買った人には悪いけど、何枚も買おうとは全然思えなかった。
HOMEが300円の件は「さらに詳しい対処方法が届き次第」って言ってるけどいまだに対応ないし。
そこは学習してもらえたようで何より。


しかしDVD出さなきゃ出さないでいろいろ意見は出るし、出たら出たでこうやって非難轟々と。ファンってのは(自分も含めて)わがままだよね。
なんだかんだ言ったって全種類買う人は買うだろうし、通常版しか買わないっていう人もいるわけで。全員が全員納得する結果なんて出ないよね。いちばん良いのは普通にライブDVDとして発売することだけれど(笑)
まぁ映像化はほぼないだろうなぁと思ってた去年のライブ映像がこうやって商品化されるのは喜ばしいことだけど、今回こういう形で出されるということは完全版での発売はもうほとんど無くなってしまったというのがとても残念なところ。


DVDよりメインは曲なわけで。極上SUMMER ROCK期待しましょ。何より新曲が聴けるというのは嬉しいことだ。
PVはどんなんだろうね。テレビ出演はあるのかな。楽しみは尽きない。