HDDの状態が複雑になりました

2,3週間前くらいからうちのHDD/DVDレコーダーさんが↑のようなエラーメッセージが出るようになり、録画は出来るんだけど削除するとかなりの確立でフリーズするようになったので、このままではまずいだろうなぁと思って全タイトルをDVD-RAMに移しました。
移し変える作業にまる2日。HDD初期化するのはわずか5秒(笑)
買ってから1年半録っては消してを繰り返してて、一度も初期化してなかったのでそろそろ限界だったんでしょうね。
おかげでちゃんと動くようになりました。多分。


空の状態だとSPモードで113時間録画できるらしい。へぇ。
一度HDD録画の便利さを味わうとVHSには戻れないよね。