ドラマいろいろ

西遊記

今週は凛凛さん(水川あさみ)フィーチャー。ツンデレ
枕投げできなくすねる悟空かわいい。
松田優作かよ。
深っちゃんの坊主頭よく出来てるよね。諭すようにしゃべるところもだいぶ板についてきた。
明日を生きるためには夢に溺れちゃいけないよ。


そういえば、こないだの王様のブランチに「ピーナッツ」の番宣で出ていて、ウッチャンが「このメンバーの中でいちばん演技が下手なのはオレ」って言った時に(確か)さまぁーずの三村が「それで沙悟浄やってんのかよ」って言われた時の、言い返したいんだけど何にも言わないで逆につっこまれてちょっと嬉しそうな表情が微笑ましかった。
NO PLANメンバーって仲よさそうだよね。

アンフェア

人生なんて決心ひとつで変えられる。
今週もまた篠原さんの背中ヌード。
安藤(英太)と瀬崎(西島さん)と牧村さん(木村多江)があやしすぎる。
「か弱きもの」は殺されないと見た。

神はサイコロを振らない

モーむすめ。
ともさかさん満面の笑みでフォー!
ジュリアナ懐かしい。
小林聡美さんと山本太郎のコントっぽい演技うまいなぁ。面白い。
最後に出てきたのは「火垂るの墓」の節っちゃん役の子だね。

白夜行

笹垣は何でここまでこの事件に固執してるんだろね。
綾瀬さんだいぶ様になってきた。怒った演技なかなか。頬こけたね。もっと走れ(笑)
松浦(渡部さん)は何故真相全部知ってるんだろう。亮が喋っちゃったのかな。
罪に罪を重ねる。
って解釈でいいのかな。
ばか女。
過去を隠して生きる幸せ。
加害者の娘として生きてきた7年。
最後の決心。
船乗り。
来週からは大人編か。展開が気になる。

時効警察

なるほど、こういう感じなのね。小ネタ満載で。うん結構好きです。
毎回脚本と監督が変わる形式だから当たり外れがあるみたいだけど。
麻生さんきれいだなぁー。あんまりTVドラマには出ない人だよね。婦警姿すてき。オダジョもうまい。
そーぶくんってパクリのパクリだね(笑)
差し込んだ新聞と周りとの調和。
社食でぐるぐる回ってるところウケた。
これも毎週視聴決定。



しかし1日5本のドラマ見るのは疲れるね。
今のところの個人的な順位は
白夜行時効警察>サイコロ=アンフェア>西遊記 かな。
今後の展開次第で変わるだろうけど、白夜行1位はおそらく揺るがないと思う。