ゲームセンターCX:ドラえもん

http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
懐かしいー。面白かったー。
小学生のころよくやったよこのゲーム。音楽聴くと当時の記憶がよみがえってくる。
ファミコンのゲームって結構難しいのが多いんだよね。これも1面以降は見たことなかった。
有野が目をしぱしぱさせながら真剣にやってる姿がまたおかしい。
クリアするたびにスタッフも一緒になって「おー!」っていうところも良い。
こないだ見た時は「高橋名人の冒険島」やってたなぁ。あれも難しかった。


最近のゲームはまったく興味ない*1けど、ファミコン時代のゲームはたまにやりたいなぁと思うことがある。スーパーマリオとかね。
結構いまリバイバルで出てるんだよね。ゲームボーイとかで。
機会があったらやってみたい。

*1:ドラクエも結局途中でやめちゃったし