古畑任三郎ファイナル 第3夜「ラスト・ダンス」

出演:松嶋菜々子

  • 「最後の犯人は、特に美しく、特に哀しい女性」
  • 黄色い小日向さん・ブルガリ三四郎。モデルは古畑だね(笑)
  • 小日向さんは田中美佐子の回に出てた。
  • 最後の犯人は脚本家。脳年齢は52歳。
  • 松嶋さん一人二役
  • タメ口でタバコ。
  • この眼鏡のプロデューサー(近藤芳正氏)って古畑初登場だっけ。
  • 松金よね子さんも草刈さんの回に出てたような。
  • 華やかな生活と地味な生活。
  • 鶴田って今泉だね(笑)
  • 古畑さん、今日は開始15分で登場。
  • あら知り合いなんだ。
  • ドラマの監修やってるのね
  • 「古畑でしたー」
  • 赤ワイン
  • ふたりで加賀美京子
  • せりふを考える人とストーリーを考える人
  • 「ビンゴ!」
  • 黄色が好きな色
  • 「叱る奥さんいません」
  • 「こっちが本物の壷だったんです」
  • かえでともみじ
  • ラブポリス
  • 甘えられてすぐ折れる古畑
  • 古畑とかえでさんのダン
  • 女性のほうが私を苦手とする傾向
  • 犯罪を犯してない人とは会話が進まない
  • 「私古畑さん好きよ」
  • オープンカフェダンスの勉強
  • 車のナンバー57-29
  • 菜々子さんが画面にふたり、こーいうのってよく出来てるよね
  • 仲の悪い姉妹
  • 黄色いコート着るのか(笑)
  • 銃殺
  • 動機はなんだろか、ん何か挟んだね
  • チョキグーパー(CM)
  • これ入れ替わったりしてないよね?
  • あ、非常口から入るために靴を挟んだのね
  • 変装して意味深な言葉を残す
  • ベリーベリーとベリーベリーベリー
  • 携帯でアリバイ工作
  • コップに口紅
  • ろうそくと爆竹
  • 開始50分で今泉・西園寺登場
  • 白い巨塔
  • 「鶴田刑事嫌い」
  • 怖がる今泉
  • 殿山雅治
  • 逃げる古畑
  • リーク疑惑
  • 心臓病に偽装
  • 今泉「僕が閉じ込められたのは観覧車です」
  • 西園寺「どうして僕が出てこないんですか!」
  • 悲しいというより悔しい
  • 拳銃は暴力団からいただいちゃった
  • 携帯を置いた位置
  • 最近化粧品をよく買ってた
  • あ、さっきかえでさんが抜き取ってたのはこれか
  • 音に反応するファンからもらったピエロの人形
  • ピエロのピンキー
  • 菜々子さんってやっぱキレイだよなぁ
  • 「関わらないほうがいいわ」
  • あ、銃声と爆竹の音か
  • 人形に触って手前に置いた
  • あ、花田(八嶋さん)って今回まるっきり出ないんだねぇ残念
  • さすが西園寺、推理がぴったりだね
  • やっぱ走るのは今泉なのか
  • ヘロヘロ今泉、桃井かおりの回を思い出す
  • もみじさんの字に間違いない
  • あ、もう暗転だ
  • 最後の「古畑任三郎でした」
  • 水曜ドラマ「ポタージュ」
  • 脚本家がセンターの記者会見ってないよね
  • 椎名林檎の過激さと平井堅の優しさ
  • お、入れ替え説が現実味を帯びてきたぞ!
  • 今朝心筋梗塞で他界しました
  • 水槽
  • 衣類や化粧道具がすべてない、鏡は持ち去れなかった
  • 水槽が鏡になってた
  • 入れ替え説ないかな。鏡を知らないってのは本人ならありえないもんね。
  • ダンス踊ってから1日しか経ってないのねぇすごい。
  • 「ラスト・ダンス」だね
  • 「あなたはもみじさんですね」!! やっぱり!!!
  • 決め手は時間
  • あの子は太陽であたしは月
  • 鼻をすする顔がぶさいk(ry
  • 「そうでなければあの色は着ません」
  • 化粧に慣れてる人はコップに口紅は残さない
  • あなたによく似た人、小石川ちなみ*1きたー!こーいう伏線は嬉しい。
  • アメリカに渡って幸せな結婚生活を送ってる
  • 「人は生まれ変われる」
  • 実を言うと私も踊れない
  • shall we dance?
  • 「ラストダンスは私に」
  • あーこのまま終わりかよー
  • 最後30分くらい今泉・西園寺まったく出てこなかったね


終わっちゃったよー。うわぁーん。
うん、今作も面白かったです。入れ替えってのが読めちゃったのはちょっと惜しいけど。
菜々子さんもいい演技してたね。正和さんも渋かった。
今回今泉がちょっと不完全燃焼な感じだったねぇ。もうちょっと目立って欲しかったな。
↑にも書いたけど花田(八嶋智人氏)がまったく出てこなかったのがとても残念。2004年のスペシャルには出てきたのに。
あ、あと「赤い洗面器の男」の謎も結局明かされず。「有頂天ホテル」で明かされるのか?(笑)


個人的順位は第1夜→第3夜→第2夜かな。もちろんどれも悪くないけど。
初めて見る人には今日の第3夜がいちばん分かりやすいかも。
3日連続で新作が見れて大変楽しかったです。
これで終わりなんて勿体なさ過ぎるー。是非映画で復活を!(笑)
映画じゃなくてもいいから続編やってくれー。正和さんがんばれー。

*1:第1シリーズ第1話の犯人(中森明菜