テレビいろいろ

絵日記でもかいてみようかNEWのゆみぞうさん、ニュースプラス1

奥さまはマリナーゼが紹介されるくらいなのかなぁと思ってたら、なんとインタビュー&お部屋公開!
あーいう環境で毎日ネタが産み出されてるのね。冷蔵庫に貼ってあるメモがネタ帳ってのが庶民的でよいです。(カメラに見せる時のゆみぞうさんの恥ずかしそうな顔もよかった)
ゆみぞうさんご本人はイラストとは全然雰囲気違うけど可愛らしい方ですねー。ちょっとタイプかも(笑)
夫さんも出て欲しかったなぁ。

タモさん@徹子の部屋

毎年末恒例のご出演。
タモさんは自分が出るテレビは見ないらしい。恥ずかしいからだって。
おなじみの似非英語ネタ。いろいろな国のサンタという設定。
うまいよなぁ。ドイツとかイタリアとか雰囲気掴みまくり。徹子さんも爆笑。
こないだのいいともの話*1も聞きたかったけど何も触れずに残念。

1リットルの涙 最終回

忙しくて見れなかったのでやっと観た。


今回もあり得ない位泣きました。こないだの声をあげるほどでは無かったけど。
家族には「先週ほどではなかったよ」って言われてたんだけどダメでした。麻生くんが日記読んでるとことか、先生に私の体を役に立ててって言うとことか。
あーいう状況でも人の役に立ちたいって思える心の強さはすごい。
「歩けなくなっちゃった」ってとこは原作のほうがよかったかな。
でいきなり5年後ってとこで冷めた(笑)
まぁあの部分をドラマで描くのは難しいだろうね。沢尻さんもあそこまで出来ないだろうし。


最後のお母さんのセリフ『普通に過ごす毎日が嬉しくて、暖かいもの』て言葉、沁みた。
亜也さんお疲れ様でした。

*1:12/16のテレフォンショッキングで徹子さんが40分以上しゃべりまくってた