逃亡者 木島丈一郎

踊る大捜査線」スピンオフのスピンオフドラマ。
交渉人 真下正義」の2ヶ月前の話し、という設定。


面白かったけど「踊る」とは完全に別物だよね。
レギュラーメンバーも真下(ユースケ)しか出てないし、今までのような華やかさもない。(ドラマに映画並みの予算を使えというのは無理があるけど)
内田有紀が出た「踊る大捜査線 番外編湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル [DVD]」のほうがまだ「踊る」っぽかったかな。
演出も脚本もいつものふたり*1じゃないってのもあるんだろうけど。


まぁ木島さんの優しさと強さが見ることができたのでそれはよし。寺島さん素敵。
ユースケは意外と出番が多かったね。1シーンだけかと思った。
最後部分がちゃんと「交渉人真下」に繋がってるのは見事。そこは感動した。


で今度出る真下DVDに今回のドラマが収録されることが決定。
http://www.ponycanyon.co.jp/mashita/
今までずっと『内容は<未公開>』になってたのが今日発表。すげ。

「踊る」のファンサイト最大手が繋がりません。さすが。

*1:本広さんと君塚さん