FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

まあまあだった。
ストーリーはちょっと難解だし、9年前の作品の続編なのでさすがにだいぶ内容を忘れていて前半はちょっと着いていくのが大変だったけど、ゲームで使用された音楽がアレンジされていてニヤリと思う部分があったり、懐かしいキャラクターが動いてる姿を見るのは楽しかった。
映像のクオリティは数年前に比べたら各段に上がってるね。
人の顔はまだ作られた感が残ってるけど、動きはかなり滑らかになってた。
格闘シーンはマトリックスぽいなぁって感じがしたけど。
主要メンバーが揃っての戦闘シーンは燃えた。


声優陣もほとんど違和感なく見られた。
クラウドは喋るとあんな感じなんだろうなぁ。ぼそぼそ喋ってる感じ。
ティファ役が伊藤歩だということを買うまで知らなかったけど、まぁ若干棒読みな感じはあったけど悪くはなかった。
最後のエアリス&ザックス登場シーンは鳥肌立った。


ストーリーは、映像のほうに力をいれたばかりにちょっと物足りない感じがした。
原作(ゲーム)ではあれだけ盛り上げていたのに「え、それで終わり?」みたいな。
セフィロスを登場させたい為だけにやってるような感じがした。


しかし9年近く前に出た作品をここまで引っ張れるのがスゴイよね。
FFだから出来るって感じ。
ドラクエならここまでやらないだろうね。むしろやって欲しくない。