「容疑者 室井慎次」を観てきたよ

交渉人真下」に続いて公開初日に観てきたぜ。なかなか深い作品だったぜ。
感想の前にプチトリビア

  • 室井さんのヒゲはプロピア(つけ毛)で出来てる。
  • 田中麗奈は撮影に入る前に陸上の走る練習をした。
  • 新宿の街並みの風景は全部セット。

以下ネタバレ。

  • 「踊る」シリーズお馴染みの過去作品からのリンクが多数含んでてニヤリ。
  • スリーアミーゴスは出てくるだけで面白い。
  • 「和久さんが(室井さんのこと)心配してましたよ。」
  • 青島も室井さんのセリフだけ登場。
  • 真下と雪乃さんは来月結婚式。
  • 田中麗奈可愛い。
  • 真矢みきさんの髪を下ろしてる姿も素敵。
  • 被害者の恋人役はMOVIE1のウェイトレス役で出てた人。
  • 終盤の重要参考人の取り調べシーンは舞台調で面白かった。

感想

  • 今までの「踊る」シリーズと比べて地味で派手さもなく、テーマも重い話で淡々と進んでいく感じなので、万人向けの作品ではない。
  • 番宣番組で映像流しまくってたので、ちょっと新鮮味がなく残念。
  • 乗り物などのシーンでは合成がやたら目立ってた。
  • 結末もなんとなく読めてしまったのでちょっと残念。
  • でもこの作品を映画館で観られただけで満足。
  • MOVIE3 or スピンオフ第3弾はあるのか? とりあえず次は12月放送の木島刑事のテレビSP。