東芝EMIがパソコンでの使用を考慮した音楽CDを販売に

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9515
CCCDに代わって「セキュアCD」なるものを導入するらしいです。
HDDへのコピーやCD-Rの作成は制限付きで出来るらしいですが、iTunesには未対応。
iPodへの曲の転送が可能かについては、現在までのところ不明。
すでにローリング・ストーンズの新譜がこの形式で発売が決定、とのこと。


要はただ名前が変わっただけです。
しかもやっかいなことに、CCCDとは仕様が異なるから今まで付けられていた「CCCDロゴ」は使用されないらしいです。
知らずにうっかり買っちゃった場合はどうするんだろうね。
WinXPのみにしか対応してないところもふざけてる。
いつまでこういう下らないやり方を続けるんだろうか。


東芝EMIヤイコがいるからなぁー。今度出るアルバムは大丈夫だろうけど、今後のことを考えると不安。


ソニーCCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷だそうです。
だったら端から普通のCDで出せよ。