調味料バトン

ちぇるとさん(id:cheruto:20050702#1120286726)から頂きました。ありがとうございますー。
食べるの大好き!*1

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → しょう油 or ソース。
納豆     → 付属のタレ+辛子。
冷奴     → しょう油。(薬味はねぎ+鰹節)
餃子     → しょう油+ラー油 or 和風ドレッシング。
カレーライス → かけません。
ナポリタン  → あれば粉チーズ。
ピザ     → あれば粉チーズ+タバスコ。
生キャベツ  → ソース or 和風ドレッシング。
トマト    → 塩 or 和風ドレッシング。
サラダ    → ドレッシング(和風 or サウザンアイランド)。
カキフライ  → ソース or タルタルソース。
メンチカツ  → ソース。
コロッケ   → ソース or しょう油。
天ぷら    → 天つゆ。
とんかつ   → ソース。
ご飯(おかず無しの時)→ 昆布の佃煮。(調味料じゃないね)


和風ドレッシング大好きです。マヨネーズはあまり好きくないです。
 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

doritaさんが書いてた、納豆+マヨネーズは結構好き。
あとは、納豆に昆布の佃煮入れて食べるとか。(調味料じゃないね)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

酢が基本的に好きじゃないので、酢がかかっている料理は苦手です。
餃子に酢をかけちゃう人は信じられない。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

まとめサイトをやってらっしゃるみたいなので、せっかくなのでバトン回します。
ナンバリングは、自分はDDBABDのようなので、

やりたくなかったらそのまま無視しちゃって構いませんので。よろしくお願いしますー。


まとめサイトのDDBAE、3さん(笑)

*1:いつからそんなキャラになったんだろうか(笑)