Comic Baton

taknakさん(id:taknak)から頂きました。ありがとうです。
自分のは思いっきりベタですよ。90年代ジャンプ世代ど真ん中ですし。

本棚に入ってる漫画単行本の冊数

自分のだけなら100冊くらいかなぁ。兄弟のも合わせると300は越えると思う。

今面白い漫画

だらだら毎日

だらだら毎日

昨日さんごくん(id:ZO353)に借りました。今読んでます。ほのぼの夫婦。面白い。

最後に買った漫画

最後がこれってどうなんだろう(笑)まぁ原作よりかは全然読みやすいですよ。
あ、映画の電車男の感想は6/18に書いたので。→さんごくん

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

ドラゴンボール (巻42) (ジャンプ・コミックス)

ドラゴンボール (巻42) (ジャンプ・コミックス)

もう思い入れありまくり。B’zより熱く語れますよ(笑)
この作品がなかったら今の自分はないと言っていい位(大袈裟)
いちばん好きなキャラはピッコロ。悟飯をかばって死んでしまうところはもう号泣。
ストーリーでは初代ピッコロ戦がいちばん好きかな。クリリンの仇を討つというもとでのあの勝利は感動した。


スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (31) (ジャンプ・コミックス)

正直最初はあまり好きではなかった。スポーツ漫画を読むことがなかったし、バスケットも全然興味なかったから。
けどたまたま家にミッチーと安西先生のエピソードの話の巻があって、読んでみたら面白くて一気にハマった。
前ちらっと書いたけど、最後の山王戦でhitomiのBUSY NOWがハマりすぎてて鳥肌立ちまくった。
キャラで好きなのはやっぱりミッチーかな。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」


幽☆遊☆白書 (19) (ジャンプ・コミックス)

幽☆遊☆白書 (19) (ジャンプ・コミックス)

90年代ジャンプって言ったら最後はこれでしょう。仙水編がいちばん好きだったかな。
魔界に行ってからはなんかゴチャゴチャしてきちゃったし。魔族の息子って設定はどーなのよ。
キャラは普通に幽助が好きでした。


誰も知らないだろうなぁこれ。
スラダン人気に便乗?してマガジンで連載してた、バスケ漫画
キャラがとにかく多くてそれぞれ魅力的で結構好きだった。
確かいま文庫本が出てるはず。


H2 (34) (少年サンデーコミックス)

H2 (34) (少年サンデーコミックス)

タッチよりこっちのほうが好き。
あれだけ盛り上げておいてそんなあっ気なく終わるのかよ、って思ったけど。
ドラマ化はショックだったけど意外と面白かったからまぁいいか。


まぁベタベタな感じですね。しかし完全版が出てる作品多いなぁ。
あと本棚に入ってるのは、ブラックジャック、MONSTER、20世紀少年PLUTOブラックジャックによろしく、リアル かな。分かりやすい趣味だ。

バトンを渡す5名

やって欲しい方はいるけど、この企画自体チェーンメールっぽくなってきてるのでやめておきます。自分がやるのは全然楽しいんだけどね。
やりたいという方がいたら遠慮なく申し出てくださいー。