「交渉人 真下正義」観てきました

事件は映画館で起こっているんだっ!!(古)
劇場で映画を観るのは「ハウルの動く城」以来かな。公開初日に行ってきたぜ。ゲヘヘ。
昼の回に行ったんですが満席でしたよ。すごいね。


ネタバレなし感想
「踊る」ファンの贔屓目はあるかも知れないけど単純に面白かったです。
鳥肌立ちっぱなし。笑えるポイントももちろんあります。
興奮の度合いはMOVIE2より多いかも。


容疑者 室井慎次」の予告も流れたけどヤヴァかった。鳥肌立ちまくり。楽しみだー。エンドロールが終わっても席を立っちゃダメですよ。
パンフレットは映画を観終わってから見たほうがいいですよ。結構ネタバレ要素多いです。自分は上映後に買ったんで大丈夫でした。


「踊る」ファンなら確実に観るべし。


ネタバレあり感想

  • 「踊る」レギュラー陣はユースケ氏以外はほとんど出てきません。室井さん(柳葉敏郎氏)・雪乃さん(水野美紀氏)も出番は少ないです。
  • 青島(織田裕二氏)&すみれさん(深津絵里氏)は雪乃さんのセリフでちらっと出てくるだけ。本人はまるっきり出てこないです。まぁそれでもストーリーは成り立ってるんですけどね。でもこの状況で青島がいたらどーなるんだろうなぁとちょっと想像してしまった。
  • 和久さん(いかりや氏)のことは何も触れず。一応「生きている」ことになってるみたいです。
  • 國村隼さん・寺島進さんの渋い演技がいい味出していて良かった。シリアスなシーンが多い中で寺島さんのはっちゃけた演技はいいアクセントになってた。MOVIE3がもしあるなら出て欲しいなぁ。でも浮くだろうな(笑)
  • 小泉孝太郎は別にいらない。
  • 西村雅彦氏はスゴイ勿体無い使い方だった。セリフ一つもなし。
  • いつものオープニング、お馴染みのテーマ曲は今回なし。番外編ですからね。
  • エンディングも「♪ララララ・サムバディトゥナイト」ではなし。クリスマスが舞台なので「♪サンタクロースイズ・カミントゥターウン」でした。この時期にクリスマスソングは合わない。
  • エンドロール終了後にスリーアミーゴス登場。その後「容疑者 室井慎次」の予告があります。
  • こないだの脱線事故を彷彿させるシーンがちらほらあったけど、それは仕方ない。随分前に撮影は終わってるんだし。
  • 「踊る」シリーズからのリンクネタも結構あり。注意して観てたんだけどパンフレット見て、まだこんなにあったのか!と驚愕した。
  • 面白かったなー。機会があればもう一度観に行きたい。