今日の買い物

ヤフオクで購入。

SMILE

SMILE

イエモンの4thアルバム。
なかなか評判のいい作品だったけど今まで聴いたことがなかったのでついに購入。
ブックレットにメンバーが満面の笑みで映ってるのがちょっと哀しい。
曲のほうは聴きやすい曲が多くていい感じ。
シングル曲も好きな曲が多いし。
「8」のような重さはないから軽い気持ちで聴けるから良いですね。
なかなか気に入りました。

「EARTH ARK」魔装機神サイバスター Vocal Edition

「EARTH ARK」魔装機神サイバスター Vocal Edition

アニメのサントラらしいけどそっちは興味ないのでスルー。
ヤイコさんがデビュー前に「SEESEE」という名義で参加している作品。
稲葉さんの「Mr.Crazy Tiger」みたいな感じですね。


曲は「nothing,」
1thアルバム(asin:B00005HN49)に入ってる同タイトル曲の別バージョンです。
別バージョンというか、こっちのほうがおそらく先に作られたものでしょう。
それを1stAL用にセルフカバーしたんでしょうね。
歌詞はまったく同じ。
曲のほうはヤイコの声が若くて今のように張りがないし、アレンジも安っぽい感じ。
これはこれで悪くないけど、1stALのほうが断然いいですね。
まぁ一応貴重な音源ということで。