エアロスミスのDVD買ったよ

早速観てみました。


B’zの「BUZZ」や「BEAUTIFUL REEL.」のような感じで、ライブの合間にインタビューやらレコ風景やらのドキュメント映像が入ってるので、イントロがカットされている曲がかなりあって残念。
おまけに、ライブ中に観客が映るカットがやたら多くてちょっと興醒め。
そこはメンバー映せよ!ってところで観客が踊ってたり歌ってたりする場面が多々ありました。
本編はアメリカのケーブルTVで流れた番組をそのまま収録しただけだからそーいう作りなんでしょうね。
ボーナス映像のライブは、ちゃんとライブ重視の映像でした。


ライブ自体は素晴らしかったです。
「JADED」「ミスアシング」ジョーソロの「Stop Messin' Around」「WALK THIS WAY」「Train Kept A Rollin'」あたりが良かった。


ドキュメントも面白かったですけどね。
マネージャーがメンバーそれぞれに「今日のセットリストはこれでいいか」確認しに聞きに回ってたりとか、そーいう貴重な映像もあったり。
レコ風景は特典映像にも入ってるんですが、本編とかぶってるシーンが多いんですよね。
だったら本編に入れなきゃいいのにって感じ。


ついでにソニー公式のメルマガより。

津波救済チャリティ・シングルにスティーヴンも参加


オジー&シャロン・オズボーン夫妻は、ビッグ・スターを集めて津波救済チャリティ・シングルをリリースすることを発表しました。
曲はエリック・クラプトンの名曲「ティアーズ・イン・ヘヴン」のカヴァー。
このプロジェクトにはオジーほか、エルトン・ジョン、ピンク、グゥエン・ステファニー、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーロッド・スチュワートロビー・ウィリアムス、オジーの娘ケリーなどなどが参加。
そして、そこにスティーヴン・タイラーもヴォーカルで参加することが決定しました。
プロデュースはシャロンと、オーディション番組『ポップ・アイドル』審査員長のサイモン・カウエル。
レコーディングは1月20日(木)にロンドンのホワイトフィールド・ストリート・スタジオで、エルトン・ジョンヴェルヴェット・リヴォルヴァーらのパートをレコーディングし、その後、オジー・ファミリー、ステファニーやウイリアムス、ロッド・スチュワートらのヴォーカルをLAで収録。
スティーヴンのパートはボストン、ピンクのパートはNYで録音されるということです。
リリース日程や発売メーカー等は未定。
売り上げは、英赤十字をはじめとする英国主要チャリティ団体から成る災害救急委員会の“ツナミ・アースクェイク・アピール”に寄付されます。

ラジオでそーいうCDが出るというのはちらっと聞いたけど、スティーブンが参加するのなら尚更買わなければ。