LIVE-GYM 2005の空白期間について考えてみる。

各所で触れられてる、アリーナからドームへの移行期間での1ヶ月以上ある空白。
この意味ありげな空白期間は一体なんじゃろな、と考察してみる。

  • 夏フェスに出演
    • ご存知のように2004年はTHE ROCK ODYSSEYSUMMER SONICにソロで出演。B'zとしてはまだ夏フェス未経験なので、有り得るかも。ちょうどツアー中でテンションも高いだろうし。けどそれにしては期間が長すぎるってのもあるけど。個人的にはまたTHE ROCK ODYSSEYに出て欲しい。(横国限定でだけど(笑))
    • 実現率 70%
  • 海外ツアー敢行
    • すっかり恒例になってきた海外ツアー。例年はツアー終了後にエキストラ的な扱いで行なってきたけど、この期間内でやる可能性も無きにしも非ず。期間もちょうどいいしね。でもやっぱりツアー後にやりそうな気が。(どっちだよ)
    • 実現率 60%
  • ドームの演出プランを考える期間
    • これがいちばん無難かな。半月くらい休養して、ゆっくりプランを練ってリハーサルをすると。でも40日ってのはちょっと長すぎる気が。
    • 実現率 90%
  • intermissionツアー敢行
    • 99年のBrotherhoodツアー時に行なった、ホール会場を回ったライブ。アリーナからドームへの移行期間にやるのはちょっと意図が不明なところもあるけど、原点回帰ということで(笑) ホールじゃなくてアリーナ会場の追加公演という形でもありかも。いや無いかな(笑)
    • 実現率 35%*1

こんな感じでまとめてみましたが、結局のところ分かりません(笑)
あくまでも想像ってことで。
個人的にはやっぱ夏フェスかなー。
去年オデッセイ観てて、稲ソロよりB'zのほうが絶対合ってるなと思ったし。
まぁ出たら出たで賛否両論ありそうだけど。


それよりかまずはシングルとアルバム発売ですな。
id:badwowさんが2月にシングルで、4月ごろアルバムと予想してたけど果たして。
2月は結構当たってそうな感じ。

*1:低っ!(笑)