ビーパのグリカファイルを開けてみたよ

B'z Party Storeで購入したファイルをやっとこさ開けてみた。


色は黒。あと青も買いました。
大きさは会報がすっぽり入る位。


開くとこんな感じ。

1,2枚目はフライヤーやら新聞やらが収納できるページ。
3枚目はグリカが収納できるポケットが表裏で4つ付いているページ。
4枚目はポストカードが入るページ、らしい。
バインダーの金具は簡単に開け閉めが出来て、リフィルが取り外せるようになってます。
将来的にはリフィルが別売りで増やせるようになるのかな。


リフィルの右下にはビーパのロゴが入ってます。


実際に入れてみた。

こんな感じ。
リフィルが結構硬い素材なので数枚入れるのなら全然問題ないですが、数十枚単位は全然入らないです。


グリカを入れてみた。

今年の夏と冬のグリカを封筒ごと入れてみた。
買ってから気づいたんですが、1つのポケットに1つしか入らないんですね。
年によってサイズもバラバラなので、リフィルに入らないものもあるでしょう。


ちなみに4枚目はこんな感じ。

表裏合わせて8つのポケットが付いてます。
けどあんまりこのサイズに収まるグリカ(ポストカード)ってないような気が。


ということで、正直かなり使い勝手は悪いです。
最近入会された方でまだグリカが少ない方にはいいかも知れないけど、うちのように大量にグリカがある場合は全然足りません。
リフィルが別売りで増やせるようになったとしても、何枚必要なんだって話です。
あぁービーパにハメられt(ry。
2冊も買っちゃってどうしようかなぁ。


あ、今日うちに会員継続用紙が届きました。(うちは1月が継続月)
その封筒を見たおとんが「(ライブ)いつ!?」だって(笑)