今日の買い物

いつもの新星堂でお買い物。
レジ待ちの列が店の外まで延びててビビった。年齢層もバラバラだったし。
今日って何か他にリリースあったっけ。
ドリカム? GLAY? カエラちゃんでこれだけ並ぶ?

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)

THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST (初回生産限定盤)

装丁が豪華でビックリ。
外箱付きで分厚いブックレット(今までの写真が満載)と今までのディスコグラフィー付き。
予約もしてないのにオリジナルのクリアファイルと新星堂のフリーペーパーのイエモン特別号(いままでのインタビュー集みたいな感じ)もらっちゃった。


久し振りにイエモン聴いた。
まだDisc3しか聴いてないけどやっぱり良いわぁ。
「太陽が燃えている」のデモバージョンは音が若干軽い感じ。歌詞も細かいところがちょこっと変わってる程度。
「追憶のマーメイド」のはオリジナルバージョンらしく音は変わってる感じはしないけど、歌詞が全然変わっててビックリ。
「BULB」って曲は「球根」の英語バージョンなのね。
アルバム「8」の曲のバージョン違いが多く入っててなかなか良かった。
イエモンフォーエヴァー。


↑にも書いたSPACE SHOWER TV15祭、12/9の24時からライブが放送されるようですよ。

KAELA (初回盤 特典DVD付)

KAELA (初回盤 特典DVD付)

こっちも新星堂のフリーペーパー特別号(インタビューと全曲解説)と何故か今更happinessのフライヤーをいただきました。


いま聴き途中。
1曲目がシングルのカップリングってのはインパクトが薄いような。
2曲目は全部英語詞。
3曲目はバラード。
4曲目でhappinessきたー。
7曲目のLevel42は歌い直してるっぽい。


個人的にはもっと音が厚くてもいいかなぁ。ちょっと薄く聴こえる。
歌唱力は前も書いたけど1stシングルの頃よりかは断然に上手くなってるね。
でもまだまだ発展途上って感じかな。悪くはないけど荒削りというか未完成な感じ。
DVDはまだ未見なので割愛。


クレジットに「Big Thanks to Jigo-Chan*1 & SAKUSAKU」。
律儀だ。エライ。


あとこれもamazonで購入。

まだ未見。
弟がスパイダーマン好きなので半分は弟のためでもあったりなかったり。
けど貸したら帰ってきてないんですけど。おーい。

*1:ジゴロウのことね。