今日買ったCD

チキンライス

チキンライス

こないだスカパーでPVが流れててじっくり聴いてみたら鳥肌たちまくりで焦った(笑)
でまだ1回しか聴いてないけど、いいですねぇ。


1、2番は松ちゃんの子供のころのエピソードがもとになっていて、かなり真面目な詞。
3番は大人になってその頃を思い返して、今では親の顔色をうかがうこともなく、なんでも自由にできるぞ、と。


3番の歌詞
「でかいケーキもってこい でもまぁ食べきれるサイズのな」
七面鳥もってこい これが七面鳥か 思ってたよりでかいな
やっぱり俺はチキンライスがいいや」
松ちゃんの素の部分が垣間見れて、なんか可愛しくて聴いてて笑った。


歌っているのはほとんど浜ちゃん。マッキーはコーラスに徹してますね。
浜ちゃんも決して唄がうまいほうではないけど、かすれ具合が曲の雰囲気に歌声がよく合ってて良い。
曲はもろクリスマスですね。さすが上手いとこついてる。


カップリングには、チキンライスのメロディに乗せて松ちゃんがこのエピソードを語ってます。
曲じゃないのに4分半もあるし。
聴いてて、H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT」の最後の語り『浜田と初めて会ったのは小学校の時で〜』というのを思い出した(笑)


前にも書いたけど一応もう一度。
この曲の視聴で検索して来る人が多いけど、こちらで聴けますよ。
非常に中途半端なところで終わるけど。