きょうのできごと感想

ほのぼのとしてて、気持ちがほんわかとする良い映画でした。
3つの話が同時進行してて、それが微妙にリンクしてたり、映画の中での時間軸がバラバラになってて後で繋がりが分かったりして面白かった。
監督は窪塚の『GO』の行定勲氏なんですね。あれも結構面白かった。
キーワード辿ってみたら『Love Letter』『スワロウテイル』に関わってたり、『せかちゅー』の監督さんですねぇ。
センスのある方だ。


大阪が舞台になっていて、みんな大阪弁を喋ってるんだけどちょっと違和感が。
特に妻武器(変換まま・笑)と田中麗奈は無理があったかな。
でもその大阪弁のおかげで女性陣がはっちゃっけた感じが出てて良かった。
伊藤歩萌えー。


久し振りにいい邦画に出会えました。

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

ヤイコの曲も映画の雰囲気に合ってました。
観終わった後に主題歌「マーブル色の日」のPVを観てみたら、こっちも映画とリンクしてた。流石。