都響インタビュー&感想

インタビュー
TAK

  • (御堂筋)BLUEを演奏するのがいちばん楽しみ。オーケストラをバックにブルースを演奏できるなんて最高の贅沢。
  • オーケストラしか聴かない人にもロックの名曲をもっと知ってもらいたい。垣根を取っ払いたい。
  • サントリーホールで開演前にギターを弾いてみたら音が思いのほかデカかったので、アンプを舞台袖に置いてマイクで拾った音を会場に流した。

飯森さん

  • 今まで女子十二楽坊加山雄三氏などの異文化交流をしてきた。異文化交流は好きなので、今回の競演はホントに楽しみ。
  • HILLSパン工場のライブを見て、リズムがないとやりづらそうだったので当初予定に無かったドラムを入れた。

都響メンバー

  • バンマスの矢部さん
    • B’zのふたりの名前は知っていたけど曲までは知らなかった。実際に演奏してみて何曲か知っている曲はあった。
    • 松本さんはその筋では「神様」的存在なので競演できて光栄。
  • クラリネットの佐藤さん
    • B’zは昔からファンで、ライブも何回か行った。競演できて嬉しい。友達に今回のことを自慢した(笑)
  • メンバー全体
    • 今回のコンサートでクラシックをもっと身近なものに感じて欲しい。気軽にコンサートにも足を運んで欲しい。

徳ちゃん

  • アレンジは普通は5人くらいのパートと想定して考えるけど、今回は100人くらいのオーケストラだから100人分を想定した。プログラミングも100人分打ち込んだ。

録画不可なのが勿体無い位の内容でした。
DVD化すればいいのにぃー。


「恋歌」「#1090」「LOVE PHANTOM」はやっぱり何度見ても鳥肌ものでした。
ULTRAMAN」「BJ」久し振りに聴いたー。やっぱウルトラマンのイントロ(パンパパパパーン)は笑ってしまう。
部屋で見てても熱くなりました(笑)