『Peace Of Mind』ゲットだぜ!*1
『POM』フライヤーが山積みになってたのでごっそり頂いてきました(それでもまだだいぶ余ってた)。


まださらっとしか聴いてないけど、一言レビュー。

  1. おかえり
    • 80点。ライブver.のほうが好きだけど良い。
  2. Wonderland
    • 60点。重い。サビのウーウーラララ〜からの盛り上がりは好きだけど。
  3. THE RACE
    • 70点。なかなか好き。
  4. 正面衝突
    • 100点。最強。
  5. 水平線
    • 80点。これも意外と良かった。稲ソロのバラードではベスト3かも。
  6. すべての幸せをオアズケに。
    • 60点。部分部分では好きなところもあるけど全体を通すと普通な感じ。
  7. Tamayura
    • 90点。やられた。ビーパの視聴で聴いた時はそんなに印象に残らなかったけど、通して聴いたらとても良かった。ピアノが格好いい。
  8. ハズムセカイ
    • 80点。良いね。ライブで聴きたかった。
  9. 幸福への長い坂道
    • 50点。あんまり印象に残らない曲。doaのコーラスもあんま目立ってない。
  10. 横恋慕
    • 80点。これも良いよ。サビのラストの上がるところが好き。ギターは稲葉さんらしい。
  11. SAIHATE HOTEL
    • 75点。悪くはない。A・Bメロ以外は好き。ピュイーンていう高い音は何の音なんだろう?
  12. I AM YOUR BABY
    • 65点。これもdoaのコーラス入れれば良かったのに。
  13. 透明人間
    • 70点。歌詞が暗いし切ない。どんどん凹んでいきそう。でもいい曲よ。
  14. あの命この命
    • 75点。長渕チックだね。こーいうストレートな内容の曲は初めてじゃないかな。心の平和。

ということで、全体を通してもなかなかの高得点。
『マグマ』『志庵』よりかは断然好き。
これは名作。*2


DVDも意外と良かった。
ラストで聴こえる「Here I am!!」のイントロ、何故そこで切る!
いっそのことソロライブをちゃんとした形でDVD化してくれ。


ブックレットも書きたいことあるけど、ネタバレになるから明日書きましょう。

*1:ニンテンドーDS詳細決定記念・笑

*2:月見レビューより先に書いちゃいました^^;