今日は髪を切った後、映画見てきました。
2ヶ月ぶりの散髪、だいぶスッキリ。


映画はこないだ見そびれた「スパイダーマン2」。
席が空いてなくて、最前列。
首上げながら見なきゃいけないし、クーラーもガンガンに効いてるから頭痛くなった。


映画の内容は、まぁ良かったです。個人的は5点満点で3.5点かな。
スパイダーマンは哀しいヒーローだなと感じましたね。
1に比べてストーリーが深かったです。
主役のトビー・マグワイアって来年30歳と知ってビックリ。ちょー童顔。
前回は高校生役だったからねー。すごい。
ヒロインのMJことキルスティン・ダンストは前作と比べて、だいぶ可愛らしくなってましたね。
前作の時はいろいろ言われたからね(苦笑)


1ヶ月前の日記(http://d.hatena.ne.jp/easygo/20040616#p2)で触れた、
CMでも流れてるインターナショナル主題歌(らしい)のANA JOHNSSONの「WE ARE 」はOPでもEDでも流れてなかったですね。
1の時のエアロスミススパイダーマンテーマも劇中では使われてなかったですからね。
洋画の主題歌って劇中では使わないってパターンが結構多いですね。
パート3は2007年公開らしいです。


ハウルの動く城の予告が流れたけど、声がいっさい入ってないから何とも。
映像と音楽は相変わらず素晴らしい。
あの久石譲氏の音楽を聴くだけで鳥肌がたつ。


となりのトトロは今度の金曜に放送です。
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/kanagawa/2004072319.html
結局連休中は見られなかったので、オデッセイ前夜はこれを見て癒されましょう。