久し振りにこんなCDを聴いてみました。
ウルトラC
ウルトラキャッツウルトラC


いわゆる企画ものです。
ウリナリからポケットビスケッツやらブラックビスケッツやら色々出てきましたが、番組終了直前にCDデビューし、ウリナリ終了後も放送局を日テレからTBSに移し活動を継続。
ウリナリ終了の半年後の2002年9月まで活動してました。
メンバーはジニー、ウンナンの内村、キャイ〜ンのウド、さまぁ〜ずの大竹の4人。
企画ものと侮るのはちょっと勿体無い位、曲はなかなかです。
ジニーの歌声と男メンバー3人(ほとんどウッチャンの声しか聞こえないけど)がなかなか良い。
ポケビの千秋のように声がキンキンしていないから聴いていて心地よい感じ。
2曲目の「gravitation」と3曲目の「空と大地が出会う場所」は個人的には名曲。
いちおう活動停止ということだけれど、おそらく復活はないだろうなー。
ジニーは今は韓国でアイドルやってるらしいですね。→チェヨン
ポケビなんかは3人ともバリバリ活躍してるから復活しようと思えば出来そうだけど。
復活する場所(番組)がないからちょっと辛いかな。
ウッチャンNO PLANで忙しいしね(笑)
機会があったら聴いてみてください。
超マイナーだからなかなかレンタルにも置いてないかも知れないけど(爆)


ここで「企画もの大百科」なんてのもやってるので、良かったら見てやってください。